爆走少女と甘口カレー。

新人トークロイドPの日記。動画へのおたより、待ってます!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ニコ厨
CATEGORY ≫ ニコ厨
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「また今日か」

おニューの帽子と靴を手に入れてご機嫌です。


ぱいんかれーです。


アーニーさん新作!
>> 【NNIオリジナル曲】モールス【ひしもち アーニー】
詞・曲:アーニー
歌:ひしもち



素敵なコラボ再び!!

どうしようもなく好きです…!
曲も歌もツボでした。


シューゲイザーというんだろうか。自信ないんですが…
沈んだ音と雰囲気がいい。
詞も素敵です。


暗い所で聴きたい曲。



そして、大分遅れてしまいましたが前作はご自分で歌われた曲です。
>> 【NNIオリジナル曲】夜明け前【Bornus track】
詞・曲:アーニー
コーラス:一茶、えりん、神崎 咲、がんばるまめ、ちさと、RoLL



独特な雰囲気に引き込まれます…

なんだか不思議な感じ。
安定してるような不安定なような。

素敵です。


遅れてしまいましたが、二周年おめでとうございます!!

最後の一撃は、切ない。

本日?二回目の更新です。
曲紹介はもう一つのほうで!

ぱいんかれーです。


久々にボカロ以外の動画紹介。
>> http://www.nicovideo.jp/watch/sm9127721
【MAD】ワンダと巨像×大事なものは目蓋の裏【PV風】



視聴の際は『ワンダと巨像』ネタバレ注意!!

文章はネタバレしないように気をつけますので、
多分読んでも平気です。


最近姉に勧められてこのKOKIAの『大事なものは目蓋の裏』を知ったのですが、
それを使った神MADがあったので感動して紹介。

大好きなゲームです。

空気まで伝わってくるような、徹底的に造られた世界観がすばらしい。


ストーリーは、生贄になって死んでしまった少女を生き返らせるため、
青年ワンダが古の地を訪れ、16体の巨像を倒すというものです。
すべて倒せば死人を蘇らせることができるんです。

この巨像がリアルで怖くて、最初は物陰から見ているのが精いっぱいでした。

ワンダの動きもリアルだし、
体力などのゲージこそあるものの回復アイテムで回復するとかはないんです。
大きなダメージ受けたらしばらく動けない。
腕力もずっと続くわけではないですしね。

で、巨像を剣で刺すんですが、手ごたえがあるんです。
自分の手に振動が来るんです。バイブオンにしてなきゃ駄目だけど。
剣を抜いたら巨像をから黒い血みたいなものがでます。
ちょっとグロいのかな。苦手な人もいるかも。

でもそれがすごくリアル。
手ごたえとか衝撃とかが自分にも伝わるから本当にワンダになったような。

最初こそこわがってましたが、最後の方は本当に切なかったです。
刺すたび、手ごたえがあるたび。
理由はネタバレなので割愛。

他にも細かくいろいろあるんですが、
これもネタバレになるのでやめておきます。

ラストは泣きながらコントローラー握ってました。


本当にせつなくていいゲームです。
今回紹介したMADも、全部知ってからみると泣けてしょうがないです。


同じチームの『ICO』ってゲームも大好きですが、
っていうかそれが好きだから買ったんですが、
イコ以上に好き。

今年発売の『人食いの大鷲 トリコ』にも期待!!

りっちゃん!りっちゃん!!

りっちゃんは嫁にはやらんぞ!!

ボカロじゃないです、ごめんなさい。


>> http://www.nicovideo.jp/watch/sm10005303
【MMD】けいおんでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)【ウマウマ】



うp主はけいおん!キャラの性格を熟知しているね!!

超可愛い。この動画で自分が案外けいおん!にはまっていることに気がついた。

そして2:29からのムギに全力でなごんだ。


けいおん!見たのは最近です。
バンドでけいおん!の曲やろうって話になったので、ね。

バンドっていっても遊び程度ですけども。
しかも初心者だらけですけども。


あー、この間りっちゃんのイラストがプリントされてるスティック売ってたんだよねー。
買わなかったけどね。


FC2 Blog Ranking

ボカロじゃないんだけど。

あ、もうこれ好きだわ。

>> http://www.nicovideo.jp/watch/sm9086905
ypl 0310 「Dropout」



両名ともボカロのPとしても活動されている方です。
yplさんは捻れたアヒルのメンバーでもありますね。

エレクトロニカです。
作業なんかには最適です。
なんのこっちゃ。

なんかすごくきれいな曲です~
是非!

!?

!?

ニコニコすげぇええええええええええ!!

>> http://www.nicovideo.jp/watch/sm9078182
ニコニコラボ 「Smiling」



うっはああああああああああああああん!!!
歌ってみたコラボですよう、奥さん!

メンバーこんな感じ。

Music&Lylics:halyosy
Rap Lylics:ill.bell  らっぷびと
Movie & Motion Graphics:that
Illustration:halyosy
Electoric Guiter:[TEST] 
Acoustic Guiter:is 
Piano:事務員G
Bass:地味侍
All Programing & Keyborad:halyosy

歌い手
that
clear
みたに 
yonji
バルシェ
perfumen
プリコ 
ひらどん 
ill.bell
くりむぞん
ほんこーん 
halyosy
トゥライ 
蛇足
実谷なな
にっとメガネ  
che:櫻井
ひと里 
てん 
リツカ 
らっぷびと 
ピコ 
赤飯


わああああああ、どうしよう、豪華すぐる(^p^)
おいしいです。

曲も素敵すぐる。

紅白に出ないかな、この人たち。

