爆走少女と甘口カレー。

新人トークロイドPの日記。動画へのおたより、待ってます!
2009年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パソから☆

絵文字見れないですね…。
ロードローラーは見れたけど、変なところについてるし。

うん、もうちょっと勉強します。

あ、いまさらですが、私「ら」ぬき言葉とか平気で使うので、嫌な人はごめんなさい。


さて、念願のボカロについて語ろうか。

まず、わからない人のための解説。

ボカロとは、ボーカロイドのことです。
ボーカロイドは人の声でつくった音楽ソフトで、自分の好きなように歌わせることができるんです。
だから、曲は作れるけど歌い手がいない人とかにはもってこいなんですけど。

初音ミクが代表かな。やっぱり。歌わせやすいし。
ほかにもいっぱいいて、今は総勢8人いるのかな。

ただ、キャラクターになってるのでヲタク文化として軽蔑している人が多いのが悲しいです。
本気でプロの人もつくってたりするんですよ!!

私はその中でも鏡音リン・レンが好きなんです。

今後このブログに書くときはもうこんな親切なことしません。
しかももういろいろ知識がある前提で話してしまうので、ご注意を☆

お勧めを一個張ろうと思います!
ブログに一番最初に貼るのはこれって決めてたんです!!!!

こちら↓ うまく表示されるかしら?



先日殿堂入り(10万再生をこえること)されました!
おめでとうございます!!!!

大好きなんです!曲も歌詞もリン・レンの声も!!
アヒル軍曹Pのリンレンは、ホントにいい声してますよね

ボーマス行けばよかったなぁ…
アヒル軍曹Pはイケメンらしいですよ。

ぜひ聴いてください、GHOST!!


ということで今日はおしまい!

明日1限から授業なんで寝ます…
